読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタマーサポートの憂鬱

気が付いたらカスタマーサポートがらみの界隈で12年も仕事してました。それに関係あったりなかったりですが、誰かに伝えるためというより、これは自分の覚書

コールセンター経験者が転職するなら~転職サイトまとめ~DODA

こんにちは

コールセンター、業界は成長を続けていますね。求人も多いです。現在転職活動している身でもありますので、使っている転職サイトをまとめておきます

 

doda.jp

求人数は多いしスカウトオファーも非常に追いが、DODAではない人材紹介会社からの求人も混じっているので、応募しようとすると別サイトに飛ばされることも少なくないなど、使いにくい部分も少なくないです

採用プロジェクト担当は、企業の採用をバックアップするDODAの担当者です。「応募する(エージェントサービス)」というボタンから求人にエントリーすると、採用プロジェクト担当が応募書類の提出、選考結果のご連絡、面接日程の調整などのやり取りをいたします。
※採用プロジェクト担当がついている求人へは「DODAエージェントサービス」を通じて応募することになります。あらかじめ了承ください。

また、採用プロジェクト担当は、求人紹介メール(DODAエージェントサービスに登録している方に送信されます)を配信する場合もあります。

 と採用プロジェクトについては説明がありますので、企業の人事的立場で求人活動をしている人、キャリアアドバイザーについて説明はなかったものの、転職エージェントとして求職者の側の活動をサポートする人、というイメージでしょうか?キャリアアドバイザーのほうがより希望に近いもの、採用プロジェクトは企業側の条件にマッチしたらオファーされるような印象です。

どちらも送られてくるオファーが重なっていたり、同じオファーを何度も送ってきたりと、機械的に作業されている気がしなくもないです(その分気楽に付き合えると考えてもいいかと、DODAにとってたくさんの登録者の一名にすぎないように、僕らにとっても数ある転職サイトの一つなのですから)

業界大手のインテリジェンスだけあって、書類の添削や面接対策もできますし、主催イベントも多いので、登録して損はないかと思います

 

ちなみに、どんな求人がやってきたのか(自分から応募したものを除く)というと...

 ▽ マッチした求人 ▽

  • コールセンターでのトレーナー担当
  • コンタクトセンターSV候補※残業20時間程度/豊富なキャリアパス
  • コールエキスパート or SV
  • 東証一部上場/コールセンター責任者/テレマーケティングを核とした組織コンサルティング企業/風通しの良い社風
  • メール対応メイン!カスタマーサポート・運営スタッフ(マネージャー候補)◆年休120日(土日祝)・服装自由◆経済産業省「がんばる中小企業300社」!ビジネスパーソン向け教育コンテンツ提供企業

▼ ナニコレ?求人 ▼

  • 【元プロサッカー選手が運営する飲食店】【定着率9割】 あなたのチカラを最大限引き出すお手伝いをします!
  • 【シークレットな情報をお届けします】◎研修・教育・同行で初受注まで「しっかりサポート」◎平均年収は819万円◎上司や先輩と一緒に夢を叶えていける営業職です。
  • 事務職◆東証一部の業界トップシェアメーカー◆丸の内または渋谷でのお仕事◆研修充実で未経験でも安心してスタート可能です!◆戸建住宅売買契約関連事務をお任せ
  • 特別オファー★正社員&未経験歓迎★ホスピタリティ重視★夜勤なし&安心して働ける【店長候補】中途入社で活躍される方々の生の声をぜひご覧ください
  • Appleからあなたへ求人のご案内】 iPhoneiPadiPodなどのテクニカルサポート ■在宅勤務可 ■未経験OK! ■世界のAppleで働きませんか?

最後のやつ、前職なんですけど...<m(__)m>